大規模災害など緊急事態に、自社の対策は万全ですか?
東日本大震災では、事前にBCPを策定していたことで、その後の事業継続計画が比較的早期に可能になったこと
が立証されています。
一般社団法人日本印刷産業機械工業会では、11月26日(月)会員を対象にBCP(事業継続計画)対策セミナー
を開催いたします。
【開催概要】
1.日時: 2012年11月26日(月)13:30 ~16:30 (16:00~16:30名刺交換 等)
2.場所: 機械振興会館 B3-2号室 (〒105-0011東京都港区芝公園3-5-8)
ご案内図:JPMA-NET以下URLをご参照ください。
http://www.jpma-net.or.jp/about/post-3.html
3.プログラム
第1部 災害に負けない企業作り~事例から学ぶBCP策定・見直しのポイント~
講師:(株)インターリスク総研 BCM担当コンサルタント 笹平 康太郎 氏
第2部 労働問題・事業承継等 企業防衛対策の重要ポイントを一挙公開
~具体的事例紹介型セミナー~
講師:(株)リベロ 常務取締役 團 弘志 氏
4.参加対象:会員
5.定員: 50名 (申込先着順、 定員になり次第 受付終了)
6.参加料: 無料
7.申込締切: 2012年11月2日(金)
8.注意事項
●セミナーの受付、申込先着順となっています。
定員になり次第受付終了させていただきます。
●講師の資料は、当日のご出席者のみに配布となります。
後日、資料の配布は行いませんので、あらかじめご了承ください。
※ お申込み、詳細は以下ご案内・申込書(pdf)をご覧ください。