ニュース詳細

[お知らせ] 会員限定「BCP(事業継続計画)対策セミナー」11/26(月)開催

大規模災害など緊急事態に、自社の対策は万全ですか?

東日本大震災では、事前にBCPを策定していたことで、その後の事業継続計画が比較的早期に可能になったこと

が立証されています。

一般社団法人日本印刷産業機械工業会では、11月26日(月)会員を対象にBCP(事業継続計画)対策セミナー

を開催いたします。

 

 

【開催概要】

1.日時: 2012年11月26日(月)13:30 ~16:30 (16:00~16:30名刺交換 等)

2.場所: 機械振興会館 B3-2号室 (〒105-0011東京都港区芝公園3-5-8)
            ご案内図:JPMA-NET以下URLをご参照ください。
                    http://www.jpma-net.or.jp/about/post-3.html


3.プログラム

  第1部 災害に負けない企業作り~事例から学ぶBCP策定・見直しのポイント~ 
       講師:(株)インターリスク総研 BCM担当コンサルタント 笹平 康太郎 氏


  第2部 労働問題・事業承継等 企業防衛対策の重要ポイントを一挙公開
       ~具体的事例紹介型セミナー~
       講師:(株)リベロ 常務取締役 團 弘志 氏


4.参加対象:会員

5.定員: 50名 (申込先着順、 定員になり次第 受付終了)

6.参加料: 無料

7.申込締切: 2012年11月2日(金)

8.注意事項

   ●セミナーの受付、申込先着順となっています。

   定員になり次第受付終了させていただきます。

  ●講師の資料は、当日のご出席者のみに配布となります。

   後日、資料の配布は行いませんので、あらかじめご了承ください

 

 

※ お申込み、詳細は以下ご案内・申込書(pdf)をご覧ください。

     BCPセミナーご案内・申込書 .pdf